

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手帳

トレーニング内容を記載する「手帳」について書いたことがある(↓)。
http://taekwon.blog86.fc2.com/blog-entry-272.html

毎日ほとんど同じメニューを繰り返すだけなので、この記録自体はどうということもない。技術的に気づいたこと等を記録するノートは別にあるし・・・。しかしこの毎日の記録をとることで全日本までのカウントダウンを毎日確認できるという意味では・・・まあ、少しだけ重宝している。

年末、会社ではいくつかの手帳をもらった。

捨てるものもったいないので・・・長男にこの手帳のひとつあげた。

目的は・・・・私と同じように毎日の稽古内容を記載させるためだ。

残念ながら長男は、未だに自主的に練習することはほとんどしない。カラテの試合が近いにもかかわらず私が練習を付き合わない限り・・・何度いってもやらない。

帰りの遅い私は、平日は長男の練習を見ることは無理。だから平日の練習は全くできてきない状況。


その打開策として・・・

「毎日、この手帳で何の練習したか見るぞ!」

というルールにした。できたら私も毎日コメントを残してやろうと思っている。

もしかすると、なかなかのコミュニケーションツールになるかもしれない。

長男も嬉しそうに手帳を受け取った。



・・・さて、今日がその初日。

会社から帰り、楽しみに手帳を開いた・・・





が・・・・その手帳には、なんの文字も見当たらなかった。



寝ているところを起こして説教するまではしないが・・・

明日・・・長男はどんな言い訳をするつもりなのだろうか?

そんなに大そうなツールとは思ってはいなかったが・・・いきなりの挫折感。



難しい・・・

2008/01/10(木) | 少年テコンドーファイター 息子達 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/335-a3ec5c37
 |  HOME  | 
ページランク
