

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠くない?

昼に20分程度の仮眠をとると、午後の作業効率がアップするという報告がある(らしい)。

個人的な経験として、睡眠時間が6時間以下だと昼食後に異様な眠気が襲って来る。

・・・なので、最近はほとんど夜の睡眠は6時間以下なもんだから

「すばやい昼食+仮眠」

という習慣が身についている。

----------------------
昨晩、出張会議で帰りが遅くなり(0時帰宅)ついには夜トレができずに寝てしまった。

翌日(つまり今日)、いつもの通り「すばやい昼食」をとり仮眠をとろうと思ったら・・・

「あれ?眠くならないぞ?」

なんでだろう・・・?

昨晩夜トレをしていないから?

だとすれば、昼間の眠気は睡眠時間だけでなく

「練習による疲労」

も大きな要因であるのかもしれない。

色々難しいが・・・疲労と睡眠と練習量と・・・まだまだ正解がわからないコンディショニングが続く!!

2007/12/21(金) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/319-ac0cd13d
 |  HOME  | 
ページランク
