スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

願い事

夜の9時ころ。

近所の空き地で、寒空の中、子供らと寝そべっていた。

理由は・・・流れ星の観測。

今日は、ふたご座の流星群のピークがくる日。
http://www.astroarts.co.jp/special/geminids2007/index-j.shtml

最近「星」にはまっている次男の強い希望もあって、流れ星観測会を子供らと実施。

その昔(小学~中学)で天体観測にはまった経験のある私は・・・ここぞとばかりに子供らに知識をひけらかし・・・

「すごいねお父さん」

をアピール(笑)

ホンの20分程度の観測でしたが・・・5~6個の流れ星を見ることができました。

「流れ星」

といえば

「願い事」

なのだが・・・見たことある人はお分かりのとおり、どんなに大きな流れ星でも1秒も経たずに消えてしまいます。

その一秒足らずの時間に願い事を唱えるほどの反射神経と、早口を持ち合わせている人はいませんよね(笑)

なので・・・5~6回の「願い事」チャンスはあったのだが・・・ついには

「全日本優勝!」

と願をかけることはできませんでした(笑)

もっと反射神経鍛えないと!!・・・って違いますね(^^;)

2007/12/15(土) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ガネーシャ

『』

あまりの早さに流れ星だって認識すら出来なかった思い出が・・・(笑

全日本優勝目指して

がんばれー(^^)/~~~~~

2007/12/15(土) 08:57:17 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>ガネーシャさん』

そうでしょう?(笑)・・・そもそもあの絶対無理のある「願い事」の話がどこから生まれたのか?不思議ですよ(笑)

2007/12/16(日) 08:40:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/314-c2be8234
 |  HOME  | 
ページランク
