スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒り

今日の仕事の会議でプライドを思いっきり傷つけられ激怒した。平素、仕事で感情を乱すまで本気で怒りをあらわにすることはまずない。・・・でも今日は本気で激怒した。あまりの怒りにしばらく胃がねじれるように痛かった。帰りの車の中では、思い出しては悔しくて涙がこぼれた。

・・・家に着くといつもはとっくに寝ている子供や妻が「なぜか」起きていた。なかなか寝ないで騒いでる子供らを妻がガミガミ叱り付けている。子供らは私を見るなり「いつまで起きてるんだ!」と叱られると思ったのか布団に潜って狸ね入りをはじめたが・・・クスクスと笑いを堪えている・・・

こんなたわいもない日常の風景に今日はなぜか救われた気がした。緊張がとけて思わず「プッ!」と吹きだしてまった。妻や子供らは私の気分をなごますために起きていてくれたように感じ、この偶然に感謝した。

              --------------------------------------------------
その後、最近お気に入りのTVドラマ「あいのうた」を見て「菅野美穂ええな~」と気分を紛らわしているうちに・・・どうにか平常心に戻った。

帰り道とても今日のトレーニングなどするつもりになれないほどに取り乱していたが、家族の偶然(・・・あと菅野美穂!? ^^;)に助けられなんとか自主トレのなかで一番きつい「サーキットトレ」をするだけのモチベーションを回復できた。

今日のような経験をすると仕事と両立してのトレーンニグの難しさを痛感する。また家族を含めた周りの目に見えない精神的なサポートがあるということも知っておかないと行けない感じ、・・・同時に感謝もしないと感じた。

2005/11/10(木) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

アレン

『』

お仕事お疲れ様です!僕もたまーに態度の悪い客とかいるとムカツキますね(^o^;) でも菅野美穂はかなり共感できますよ(笑)最近髪型ちょっとかわりましたしね?♪てか家族のサポートあってしてのテコンドーってことはつくづく痛感しています!!テコンドーができる環境があることに感謝して練習に励んでいきたいですね!☆

2006/12/24(日) 14:15:51 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『』

☆アレン様
テコンドーをはじめたことによって仕事・家族を含めた日常生活でもいろんな変化があって・・・そんな変化によってまた自分も成長できるチャンスも増えているんだなあ?なんて感じるこのごろです。

私もアレンさん同様(!?)きれいなおね?さんにはすぐ惚れるたちで(笑)・・・特に菅野美穂さんのような「目力」のある女性に、おっさんはめっぽう弱いんすよ(大汗)・・・

2006/12/24(日) 14:16:51 | URL | [ 編集]

テコンドー妊婦

『』

お久しぶりです。
もし、仕事ONLYだったらそれこそ今日の出来事がずっとずっとご自分の中で大きな事件でありつづけたのではないでしょうか?
私はテコンドーのお陰で、道着を着ると仕事の嫌なことやほかであった嫌なことを全て忘れることが出来ます。
そのお陰で「復元力」が周りの誰よりも強いですよ。サンドバッグ蹴る時なんか、時々「誰を想像して蹴ってるの?」と、師範に言われるくらい気合が入りますが、それだけで結構すっきりするものです。
怒りという強力なパワーをテコンドーのパワーに切り替えて明日からまた頑張ってください。
偉そうなこと書きましたが、応援してます。

2006/12/24(日) 14:18:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/31-44b7dad9
 |  HOME  | 
ページランク
