スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3分の大切さ

最近、会社への出社時間がギリギリとなってしまうことが多い。

理由は・・・朝トレのラウンド数が増えてしまったため。

・・・だったら起床時間を早くすればいいんだけど、朝に弱い私はどうしても、

「ギリギリまで布団で粘る」

行動パターンが改善されない(苦笑)。

トレーニング後、湯船につかるのは7分。3分で身体を洗い・・・朝食は4分etc・・・

万事こんな分刻みだから・・・

おきてから少し「ボーッ」として、トレーニングを開始する時間が数分遅れようものなら・・・

「しょうがない!今日は横蹴りのラウンドをひとつ減らして3分浮かせるしかない」

という感じ。

1分の大切さを毎日ヒシヒシと感じています(笑)

確か、子供教育でもあえて色々な家事等の仕事を与えて時間的な余裕をなくしてやると、時間感覚が訓練されて・・・時間の大切さを学び、むだにテレビとかゲームとかをすることがなくなるらしいとか。

まあおっさんもここにきて「時間感覚の訓練」を再教育することもないんだけど。

無駄にネットサーフィンをする暇があれば・・・3分早く寝て3分早く起きれば・・・3分1Rトレメニューを増やせる・・・

ってことは意識したほうがいいかも。

まあ・・・これはちょっと極端だけどね(笑)

2007/12/04(火) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/306-063b1e2f
 |  HOME  | 
ページランク
