スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステップワークVS運足

先輩たちのマッソギを見ていた。ステップワークに思うこと多々。広いスタンス、遠い間合いでのトリッキーな動き。かつてはマイケル・トンプソン(古!)やギャリー・オニールのような華麗なステップワークに憧れた時期もある。

しかしあのような敏捷性を要求されるステップワーク、10年前ならいざ知らず今の私にできるだろうか?いやもちろん練習次第である程度はできるだろう。しかし若くて才能豊かな選手相手に同じ「軽やかなステップ」という方法で対抗しても勝算はないのでは?・・・などとかってな分析。

「そうだ数見の運足ならどうだ?」と突飛な発想をしてみる。・・・ただ凡才の私に天才数見の真似ができる訳がなかろう?と即に苦笑い。ただそんな夢想することもまた格闘技の楽しいところかなあ~などと自分を納得させ・・・数見のDVDを即効アマゾンで購入(大汗)。明日、そのDVDが届く。

明日からは数見の運足にテコンドーの蹴りを乗せる・・・う~む!我ながら誇大妄想が過ぎると反省しつつも・・・結構楽しみでもある(笑)

2005/07/17(日) | テコンドー道場稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/3-aa6ed45a
 |  HOME  | 
ページランク
