スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠りながら強くなる方法?

最近の仮眠では眠りが浅いことが多く「ビクッ!」を身体が動いてしまうことがよくある。

なぜ「ビクッ!」と動くのかというと・・・

最近「マッソギ(組手)」の夢を多く見ることが原因。

その夢に出てくる対戦相手の攻撃をよけようとして、実際の身体が「ビクッ!」と動いてしまうのだ(^^;)

今日もソファーでうとうとしていたら・・・いつものように「ビクッ!」と何度もやってしまい・・・子供らに気味悪がられた(笑)

夢でまでマッソギしているなんて・・・そんな必死にならんでも・・・

と思ったりもするが・・・

今日は、プラス思考でいきましょう(^^)

夢にまで見る・・・ってことは私が意識していない「夢の中=無意識層」でもマッソギについて考えが巡っているのでしょう(笑)

昔から私たちが見る夢の中にも、貴重なヒントやアイデアが凝縮されているといわれるしね。

眠っている状態では現実の制約がないぶん、目覚めている時には思いもつかなかったようなアイデアや発想が、浮かぶことがあるらしいしので・・・そのあたりも期待してみましょうか(笑)。

現実に、夢の力を借りて難問を解決したり、個性的な仕事をした発明家や芸術家の逸話は数多く存在するらしいし。

ただ、仕事中、狭い車の中で仮眠をとると・・・膝とか、肘とかぶつけてやや危ないんだよね(^^;)

・・・電車通勤でないので、電車の中で隣の人を殴ってしまう危険はないんだけど(笑)

2007/11/25(日) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/297-24899ba9
 |  HOME  | 
ページランク
