

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の故郷はトトロの世界

最近、youtubeにはまっている。

今日は子供らと一緒に「アニメ」の映像を色々と見て楽しんだ。

特に「ジブリ作品」が子供らも私も大好きなので・・・色々検索しては時の立つのを忘れて楽しんだ。

実は、何を隠そう「ナウシカ」直撃世代の私は・・・宮崎駿アニメに関しては、20年以上ファンを続けている筋金入り(笑)。

宮崎アニメを語らせたら・・・ちょっとうるさいっすよ(笑)

実は結構後になって知ったのだが、私の実家は・・なんと宮崎監督の近所!!

「トトロ」で出てくる風景、地名に・・・「おや?なんか見覚えある風景、地名」と思っていたのだが・・・実は近所の風景、地名だったのだ。

実家に帰ったときに、「とある雑木林の散歩道」で散歩中の「ナマ宮崎監督」に合うこと数度。・・・20年以上ファンを続けている私にしていれば・・・あまりの驚きに失神するかと思った(笑)

子供ころ良く遊んでいた、その雑木林。

その同じ場所であのすばしいイマジネーションが生み出されていのかとと思うと・・・感動しないわけにはいかない。

同じ風景を見て育ったはずの私は・・・今こうやって普通のおっさんをやっているということは・・・やっぱイマジネーションは「環境」ではなくて「その人の能力」なんですね~・・・

お気に入りの映像を二つほど。
編集する人も・・・すばらしいクリエータですね・・・感動しました。

http://jp.youtube.com/watch?v=A38iW2HM8HM

http://jp.youtube.com/watch?v=gouVag15EYo

2007/11/08(木) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/283-847812e4
 |  HOME  | 
ページランク
