スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログの成果を論文試験で!?

今日、昇格試験がありました。

テコンドーではなく・・・仕事(会社)で。

「英語」「論文」「面接」

という試験内容。

英語は・・・皆、できなくてあたりまえなので・・・無問題(^^;)

この中で、一番「困難」とされているのが「論文」試験。

その日、いきなり難解なテーマを与えられて、そのテーマに関して90分間で3,000字以上の論文を書かないといけない。

考えながらタイピングして、3,000字を90分で書き終えるのは・・・かなり厳しい。


そして・・・


試験の最後に行われる、面接の一コマ

「論文・・・よく時間内に、これだけ書けたね。内容もよくまとまっているし。普段から文章書いてるのかな?」



・・・という具合に、論文、褒められてしまいました!(^^)v

きっとこのブログを、時間が無い中、大急ぎでなるべく毎日、更新していたのが「文章力アップ」に繋がったのかもしれない?!(サボり日も多くあるけど)

こんなブログでも・・・続けていたおかげで・・・いいことありました(笑)。

あらためて・・・継続は力なり・・・ですね(^^)

2007/11/02(金) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/280-5d274daa
 |  HOME  | 
ページランク
