

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オタクな息抜き

ここ数日、のきなみ、家のパソコンが壊れてしまった。

「そんなに何台もパソコンあるの?」

というと・・・結構あるのだ。

・・・しかし、どれもジャンク品を再生した中古品。

根が「オタク」な私は、こつこつとパソコンを組み立てるのが結構好き。かといってそれほどマニアなわけではないんで日曜大工をするように・・・「ジャンク品」を、超低価格で買ってきては、あれこれ調べながら「プラモデル」を組み立てる感覚で楽しみながら作るのだ。

ただ、うまくいけば超定低価格(1万以下)でそれなりのハイスペックの中古PCとして再生することもあるので・・・「お得感」も味わえて・・・なかなか楽しいのである。

・・・今回のジャンクはCPUが2.6Ghzのそこそこのスペック品。かなり苦労したが・・・ようやくまともに動くようになって・・・そのパソコンから、こうやってブログを更新している。

たまにはこうやって・・・ゆっくりと、しかし集中して、ものを作るってのは・・・心をリフレッシュするには非常に良いですね。

また、このパソコンで・・・じゃんじゃんブログを更新しようっと!!

2007/10/20(土) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/270-94bd81cf
 |  HOME  | 
ページランク
