

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンタルなリバウンド?

今回の減量は、

「楽だった」

という話題を少し前の記事で書きましたが・・・

ラスト一週間、「気を緩めてしまい」最終的に、いつも通りの全く余裕の無い減量となってしまったのである。

・・・前日軽量は19時試合会場で行われた。

17:00に広島のホテル到着した。すぐに持参した体重計で試し計量・・・全裸で57.5kgで500gオーバー

・・・「や!やばい!」

朝から水抜き&カロリーメイトオンリーで耐えてきたのに!!

すぐにホテルの風呂に入って60分汗だし。・・・最後の水の搾り出しである。

再計量・・・-200g(体脂肪率5%!↓)

101402_01.jpg



・・・体重計の誤差範囲を考えれば、もう少し余裕が欲しいところ。

・・・けど、時間もない。

「いざとなったら全裸で計量してやる!」

と意気込んで・・・会場まで・・・小走りで向かった(もちろん少しでも汗をかくため)。

会場に着くと・・・計量がちょうど始まったばかり。

狭い控え室に十数人の選手がすでに計量をはじめていた。みんな服を脱がずに・・・余裕で計量していた。

が、私は迷わず「パンツ一丁」に。

「おっさんヤメテよ!」という顔の!?女性選手もいのたが・・・幸いこちとら恥じらいもないおっさんだ、そんなことを気にしていられね~(女性にしたら醜い裸体は簡便して欲しかったと思うが!?)

・・・-600gでセーフ。

全裸だけはまのがれた(苦笑)。


しかし、後で聞いた話だと・・・やはり全裸になった選手が数人いたとか・・・いないとか!?(笑)
----------------------------------------------------------

その後、持参したエネルギー系ゼリーを3袋どか飲み。ついでスポーツドリンク500mlのどか飲み。

一気に腹が膨れて・・・胃がもたれてしまった。晩飯前だったのに・・・

なんも後先考えていない(^^;)

いつも通り、試合前のカツカレーを目当てに商店街を一人うろうろ・・・カレー屋発見!胃が小さくなっている上に・・・胃がもたれている。

・・・にもかかわらず、連日慢性的に続いてる「飢餓感」からか・・・

「大盛り一丁!」


・・・案の上食いきれず残す。

店の人・・・

「なんで大盛り頼んでるねん!」




「うう~胃が・・・胃が・・・」

と言いながらの・・・ホテルへの帰り道・・・なぜかコンビニ突入。

「夜食買わないと」

とおにぎり、菓子パンetcをたくさん買い込む・・・

胃袋の状況を全く無視したこの押さえ切れない衝動(食欲)。

「これはやばいぞ!」

と思い・・・夜食を口にする前に・・・早々に布団に入って寝ました。

あれ食ってたら・・・マジで次の日の体調違っていたかも。




メンタルなリバウンド・・・恐ろしいですね~。

2007/10/16(火) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/265-bc71535c
 |  HOME  | 
ページランク
