スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢の舞台

ITFテコンドーが日本一を決める国内最高峰の舞台、

「全日本テコンドー選手権大会」

若いころから私の中では「ビデオで観戦するだけの大会」であり・・・自分からは遥か遠くにある・・・届くはずのない、憧れの「夢の舞台」であった。

30代も後半に差し掛かったまだ白帯のオヤジが・・・無謀にもこの舞台への挑戦をはじめてしまった。

一笑に付されてしまうような、そんなおっさんの「たわ言」を・・・

「やりましょう!がんばりましょう!」

と道場長は真剣に受け止めてくれた。

・・・それから2年半。

昨日の中四国大会。全日本最終予選。全日本の切符を手にするには「優勝」「準優勝」のどちらかしかない狭き門。


その試合で・・・

マッソギ(組手)準優勝!!

071015_1027~0001.jpg

「夢が叶った」

ついに全日本の切符を手に入れた。

まだまだ遠くに、遠くに、遥か遠くにあると思っていた、その舞台が・・・気づいたら目の前に来ていた。

近畿大会での選考会で一回戦敗退したとき、「やっぱ、おっさんの俺には無理なのか?」と心底思った。

しかしその大会直後・・・

「中四国大会行きましょう!ラストチャンスにかけましょう!」

道場長が私の背中を後押ししてくれた。

この後押しがなければ・・・この切符を手にすることはなかった。

あぶなかった。勝手に自分であきらめて・・・チャンスを失うところだった。

あれだけ「あきらめるな」と言っておきながら・・・

紙一重だった。

-------------------------------------


長かったのか?短かったのか?・・・無謀と思えた

「全日本大会出場」

という夢になんとか、なんとか・・・到達できた。


しかし、もちろん、これで終わりではない。

「出場」するなら「そこでどういう結果を出すか」だ。

むしろ・・・「これから」なんだ。

ようやくスタートラインだ。


うかうかしてはいられない。

・・・もう

「次」

を考えないといけないのだ・・・

まずは「一勝」・・・弱気かな?

「ベスト8!」・・・まだまだ?

どうせなら「ベスト4入賞!」(滝汗・・・想像するだけで緊張します)。

これからも「奇跡」を起こしたい。

無謀な夢を達成していきたい・・・
-------------------------------------
PS)昨日、勝手ながら皆様に応援をお願いしてしまいましたが・・・読者の皆様のパワー、ぜったい私の後押ししてくれたんだと思います!力をくれた皆様!有難うございました。

2007/10/15(月) | めざせ!全日本! | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

きょうすけ

『』

まじですか~!!
おめでとうございます!!
自分も学生大会でなんとかします!
自信をもつには練習っす!!(゜Д゜#)うお~!

2007/10/15(月) 11:49:04 | URL | [ 編集]

ガネーシャ

『』

ふおおおおおおおおおっ♪

すごい すごいっ!!


おめでとーーーーーーー(>▽<)

なんだか

すんごい うれしいっ♪

2007/10/15(月) 15:06:02 | URL | [ 編集]

トモロー

『』

凄いです!!
おめでとうございます!
今までの努力が報われましたね。
taekwon-fighterさんには夢を夢だとあきらめない事を学ばせていただきました。
全日本大会も頑張って下さい!


2007/10/15(月) 19:48:44 | URL | [ 編集]

48歳のWTFテコンダー

『』

おめでとうございます。taekwon-fighterさんを見習って、私も精進します。
全日本大会は優勝を目標にしてください。

2007/10/15(月) 20:54:24 | URL | [ 編集]

いぶき

『おめでとうございます!』

なぜか目頭が熱くなってしまいました
同じ闘う社会人として誇りに思いますhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

全日本大会が本番です!
応援してますhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
もちろんテコンオタクなんで、会場にも行きます!

2007/10/15(月) 22:19:55 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『』

>きょうすけさん
なんだかんだで・・・ようやくここまで辿り着きました。学生大会がんばってください。ちなみに中四国のライト級は、19名エントリーで優勝が前回の全日本できょうすけさんが勝ったI本さん、準優勝はOスクールのK先生でした。・・・それにしてもライト級の層の厚さは・・・毎度びびりますね。私は階級落として大正解でした(苦笑)

>ガメーシャさん
いつも応援ありがとうございます。がんばりますよ~・・・同年代代表として(笑)

>トモローさん
コメント有難うございます。・・・いつも努力されているトモローさんも、是非がんばって・・・お互い「格闘技」というフィールドで夢を実現ていきましょう!!

>48歳のWTFテコンダーさま
有難うござます。私なんぞ・・・まだまだです。私こそ48歳になってもテコンドーを今のように続けられているよう努力します。続けることが実は一番大変かもしれないと私も思っております。

>いぶきさん
お久しぶりです。・・・全日本いらっさるんですね~・・・下手な試合できないですね(^^;)プラッシャーです(笑)では、代々木体育館で・・・お会いしましょう!!

2007/10/15(月) 23:45:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/264-fd80f2d3
 |  HOME  | 
ページランク
