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今日はサーキットトレーニングの日。以下が今日のメニュー(★印が最近増やしたメニュー)
前のように3セットではなく1セットのみ。

<上半身>
1.リバースプッシュアップ(上腕三頭筋)×30回
2.ベントオーバーローイング(広背筋)25kg×30回
3.ショルダープレス(肩の各部)×20回
4.カール(上腕二頭筋)12.5kg×20回
5.ベンチプレス(大胸筋)25kg×15回
6.アップライトローイング(僧帽筋)12.5kg×20回
7.★ダンベルフライ
8.★コンセントレーションカール
9.サイドレイズ(三角筋)5kg×15回
10.★フロンレイズ
11.★ベントオーバーサイドレイズ
12.★リストカール
13.★拳立て伏せ
14..腹筋40回
15.★足上げ腹筋20回
16.背筋50回
----------------------------------------------
<下半身>
1.ジャンピングスクワット
2.ヒールレイズ
3.グッドモーニングエクササイズ(片足)
4.★エアロバイクダッシュ3分
5.★レッグランジ
6.★四股(相撲スクワット)

上半身~下半身通して40分くらい。

随分と多いメニューをやっているようだが、今までのように少ないメニューを複数セット(3セット)やるよりぜんぜん楽。特に精神的にキツイのは1セット終わって「あ~まだ2セットある」・・・2セット終わって「あ~まだ1セットある」というセット間のストレス。

でも各メニュー1セットだけだと「次!次!次!」とテンポよく進められるから最後までそれほどストレスはない。

内容についてはテコンドーという種目を鑑みると上半身偏重気味か(?)。下半身メニューを増やしたいが・・・後半はフラフラなのでもう少し余裕が出てからかな・・・・

2005/10/24(月) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

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