スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一番旨いコーヒー

酒もタバコもやらない私の、唯一の嗜好品がコーヒー。

減量中の少ない夕食後、カロリーほとんどないんで、

「満腹感」

は得られないが・・・嗜好品特有の

「満足感」

が得られるという意味で・・・この食後のコーヒーはやめられない。

ただ、もともと「甘党」の私は、コーヒーそのものの微妙な味を堪能している訳ではなく、缶コーヒーでもインスタントコーヒーでも・・・とりあえず「茶色の液体」であって、そこそこのコーヒーの香りがあればなんでもOKという程度の嗜好。

夕食後のコーヒーは、一杯20円のブルックスコーヒー。
DSCF0179.jpg



これがなかなか旨い。

最近は長男Hが、DSの「どうぶつの森」の喫茶店のマスターを真似したいらしく、すすんで入れてくれるので、無精者の私には好都合。

-----------------------------------------

テコンドーの稽古があった日のコーヒーは特に美味しい。

理由は?

私の持論としては、コーヒーが一番美味しくなる最大のポイントは・・・

「喉が渇いている」

ということ。

どんなに高い豆をであろうが、喉が渇いた時に飲むインスタントコーヒーの旨さを超えられない。

くどいけど、もちろんこれは私の勝手な持論なんで・・・通な方の

「そんなことはない!」

という反論は・・・もちろん全く受け付けませんよ(笑)

だから・・・

「今日のコーヒー、ウメ~な~」

という時は、身体の水分が足りてないということが多い。

減量中は体内の水分量を予測するよいバロメータにもなるかも?!

・・・・・・・・・

今日は、道場でたっぷり汗をかいたから・・・

とっても美味しいコーヒーが飲めた。

・・・

・・・

もう一杯、飲みたいなあ~・・・

であるならば・・・美味しいコーヒーを飲む為に・・・夜トレでもうひと汗かかないといけないかな!?

2007/10/06(土) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/257-36eb08de
 |  HOME  | 
ページランク
