

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お父ちゃん頑張れ!

K-1MAXネタ第二弾。

「お父ちゃん頑張れ!」編です。

・・・分かりますよね~。

そう、アルバート・クラウスです。

「お父さんに憧れて、キックボクシングをはじめた」

という、かわいい息子さんが、頑張ってキックボクシングをしている映像を見せられれば・・・

同じ息子を持つ父親としては(そして、同じく父親に無理矢理つれられて父親に憧れてテコンドーを習う息子を持つ父親として!?)クラウスに親近感を覚えない訳にはいかない。


クラウスの試合はもちろんずいぶん前から見ていますが・・・
「父親」という視点に立って観ると、また違った映像として(単なるキックボクサーでなく父親として)私の眼に映ったのである。

TVのやることだから、ひねくれて考えれば、クラウスが本当に「息子の為に」というモチベーションだけで戦っているのかどうかは怪しいとも思うが・・・

ただ、昨日の佐藤戦で見せた、必死の戦いはそれを想像するには十分すぎる程に鬼気迫るものがあった。また佐藤もいつものスタイルを捨てて、意地でパンチ勝負するもんだから・・・余計に盛り上がりましたね。

・・・ホントにすばらしい試合でした。


---------------------------------------------------------


PS)・・・それにしても、少し前にやったK-1ヘビー級と比べるとMAXのレベルの高さが際立っていますね。

ほんとにどの試合見ても感動する程に素晴らしかったです。

2007/10/04(木) | 格闘技マニア | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/255-4ec5989f
 |  HOME  | 
ページランク
