スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロ靴と一緒に・・・

ここ数日、天気がすぐれない。・・・涼しくて過ごしやすいけどね。

天気が悪いと、屋外が中心の私のトレに大きく影響する。

雨が土砂降りなら基本的に外トレは中止。土砂降りの雨に打たれながらも外トレをするほどのモチベーションは残念ながら…ない(苦笑)

また、雨が降るともう一つ不具合が発生する。それは地面がとっても

「滑りやすくなる」

ということ。

特に、多くの蹴りで「スライド」を多用するテコンドーでは足場が滑りやすいと・・・非常におっかない。思い切って蹴れない。

案の定・・・昨日の夜トレで横蹴りをロングの間合で大きくスライドして蹴った瞬間・・・アスファルトの上で・・・派手にずっこけました。

幸い、怪我はありませんでしたが、一気にモチベーションが下がった。

「最悪だよ~・・・今日は練習やめとこ」

と、ハプニングに弱い私は、その日のトレーニングは強制終了。

DSCF0177.jpg


家に入り何気なく練習用の「靴」を見ると・・・つるっぱげではないか!

これでは滑るよなあ~。

この靴は、「外トレ専用」に買った靴で、このトレ以外には履かないスポーツシューズ。

確か買ったのは去年の冬。もうすぐ一年が経つ。

「ああ、この靴、こんだけ使い込んだんだなあ~」

と思えば非常に感慨深い「ポジティブなネタ」である。

しかし、昨日はこれが原因でハデにずっこけた訳だから私の心の反応も・・・微妙にならざるを得ない(笑)。



・・・雨が降らなければ、まだまだ使えるこのスポーツシューズ。

こんな程度の劣化で・・・私はお前を見捨てない。

まだまだ私の練習に付き合ってもらうよ。

そう、私の夢が達成するまでは・・・。

2007/10/02(火) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/253-d0a96759
 |  HOME  | 
ページランク
