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メンテナンスとチューニング

以前の私は走ると膝に鈍痛が起こるので、スタミナは別の方法(例えばサーキットトレ)でやっていたのは、過去に何度か話題にした通り。

でも、最近は昔より、よく走ってる。

「それはランの脚になっていないだけですよ」

と、ある道場生に言われたのがキッカケ。

実はこの道場生は、スポーツのインストラクターをしているプロ。トライアスロンで鍛えた身体は素晴らしいの一頃。

で、「歳だから無理できないんです~」的な聞き方をしたら・・・上のようなコメントでバッサリ斬られた訳です(大汗)。

徐々に走りを増やしたら・・・なるほど、痛みがどんどんと軽減してきて最近は昔のように一回走ると数日走れない・・・なんて事はなくなった。

ようやく、ランの脚になったんですかね~(笑)

でも、もちろん私はランの脚より蹴るための脚が必要な訳で・・・あんまり走りに入れ込むつもりはないんだけど・・・それでも日常の「ロードワーク」くらいには耐えうる脚が欲しかったので・・・

まあ、最近は良い感じです。

「歳だから、歳だから」

と言っては、そこら中が痛かった身体も・・・最近は「錆」が徐々にとれたのか、慢性的な痛みは逆になくなりつつある。

まだまだ、メンテをしっかりすれば使えそうな身体。

「歳だから」と無条件に甘やかせず、自分の身体を「もう少しだけ」信じてあげて・・・もっともっとチューンしてやらんと・・・ね(^^)


2007/10/01(月) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

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ガネーシャ

『』

すごい!


なんだかこっちまで頑張る気持が出てきた(^^)b

感謝!! 

2007/10/02(火) 21:27:47 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>ガネーシャさん』

そうそう!まだまだ若い30代後半なんだから!!・・・お互い(笑)

2007/10/03(水) 00:12:23 | URL | [ 編集]

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