

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習してないだろう?

明日は、長男Hの試合がある。

道場練習が終った後、長男の動きをチェックした。

「トゥル(型)」がいまいち雑になっている。

「トゥル(型)」は練習をしていないと一発で分かる。

ここ数日、全く練習をしていないのを知っていたが、敢えて

「練習してたのか?」とたずねてみる。

「・・・」

「その動きはやってね~よな?やる気あるのか?明日試合出るのやめるか?」

「・・・」

「練習もしないで試合出たって意味ないじゃん」

「・・・」

最近、せっかく動きがよくなってきている故に、本人のやる気がいまいちなのに腹が立つ。

その後、ミットを使ってカウンターの練習を中心に最終調整。

動きは悪くない。

ただ、くどいようだがもう少し練習していればと思うと・・・もったいない。

最近、少年部の大会レベルは各段に上がっている。特に長男がいる階級、級位には優秀な少年が数多くひしめく最激戦区だ。

当然、簡単には勝たせてくれないだろう。

勝敗よりも・・・今は、大会で何かを感じて、それを糧に成長してくれれば・・・まあ良いのだろう。

この状況で安易に勝つのもよくないと思うし。



・・・それでも親バカ・・・明日が楽しみなのは言うまでもないのだが・・・(笑)。

2007/09/29(土) | 少年テコンドーファイター 息子達 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/250-3e6d3574
 |  HOME  | 
ページランク
