

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッキング・ハイ

今日の夕方、一時間サンドバッグを蹴り続けた。

「なんでそんなに頑張っちゃったの?」

と問われれば・・・

「気持ちよかった」

から・・・なのだ。

---------------------------------------------------

「ランニングハイ」

という言葉はよく耳にするが、今日の私は

「キッキングハイ」

と呼べるよな状況になった。

後半40分を過ぎた辺りから

「何時間でも蹴ってられそうだなあ~」

というハイテンションのトランス状態に入った。

黄昏時ってこともあり、辺りはしんと静まり返って・・・この空間に自分しかいないような感覚。

凄い集中しているのが自分でも分かった。

また、いつもは毎回毎回、蹴り足がバッグに対してクリーンにヒットするとは限らず

「ボソ」「パシュ」「スカ」とか蹴りがすっぽ抜けることが・・・日常茶飯事なのだが・・・

なぜか今日は

「足が(特に踵が)バッグに吸い込まれる」

という錯覚を起こす程にバッシ、バッシと踵がバッグにめり込んだ。

---------------------------------------------------------

こんな充実感をいつも感じることが出来るなら・・・練習は決して苦しいだけのものではないと思った。

ただ・・・現実にはそんなに甘くはないんだよね。

おそらく明日には、全く同じはずのこの場所が、また別の風景になってしまうのだろう。


でも、・・・こんな「浮き」「沈み」があるのはきちんと練習ができている証拠・・・と、ポジッティブに考えようと思う。

なんにしても・・・今日は貴重な経験をした気がした。

2007/09/24(月) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ガネーシャ

『』

キッキング・ハイ・・・・




クッキング・ハイって読んじゃった(笑

2007/09/25(火) 16:02:58 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>ガネーシャさん』

クッキグハイ・・・(笑)でも、案外ありそう!?

2007/09/25(火) 23:35:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/245-0553eade
 |  HOME  | 
ページランク
