スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺は仮面ライダーになれたのか?

懐かしいものが見つかった。




DSCF0173.jpg DSCF0174.jpg

私が幼稚園の時に描いた「仮面ライダー」の絵だ。

私は子供の頃、家の中で絵を描くのが好きな「内向的」な子供であった。

いつも広告の裏などを利用して絵を描くのが日常だった幼稚園時代。

ある時、私があんまり必死に絵を描き続けるので、母親が一冊の自由帳を買って来てくれたことがあった。

おもちゃも買ってもらった記憶は全く残っていないが・・・この自由帳のプレゼントだけは、あまりに嬉しくて30年以上経った今でもはっきり覚えている。

内向的で自分を表現することが苦手だった幼少時代、ヒーロー達の絵を描くことで表に出すことが出来なかった「強くなりたい」という願望を必死に充足していたのかもしれない。

--------------------------------------------------

30代も後半になる今、周りからは・・・

「なんでそんなに必死になれるの?」

と言われることが多い。

その答えは・・・この仮面ライダーの絵に見つけた気がした。

「ヒーローのように強くなりたくて」

あの頃、毎日毎日絵を描きながら思い続けた。



「今のこの思い」の根っこは「あの頃の思い」に通じているのかもしれない。



DSCF0175.jpg

私は、今、仮面ライダーになれたのだろうか?

2007/09/22(土) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ガネーシャ

『』

大丈夫!

ちゃんとなってる(^^)b

2007/09/23(日) 20:26:47 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>ガネーシャさん』

最低ラインであって、最高ラインでもある

「子供達のヒーロー」

にはなんとしてもならないといかないかなあ~・・・とは思っています(^^)

とりあえず今んとこ「腹の割れ具合」だけは仮面ライダーに近くなったかも!?(笑)

2007/09/24(月) 00:21:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/243-fbc519cf
 |  HOME  | 
ページランク
