

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試合前はカツカレーに限る

近畿大会の前日の晩、尼崎駅に程近いお店で「カツカレ-」を食べた(↓)。
http://r.gnavi.co.jp/k114302/

私は試合前日の夕食は「カツカレー」と決めている。

「縁(げん)をかつぐ」

・・・という訳では・・・実は無い・・・(カツカレー食べても、毎回勝ってるわけでないし(苦笑))

「なぜか?」

という理由は、私のデビュー戦の前日までさかのぼる。

-------------------------------------------------
デビュー戦では71kgあった体重を生まれてはじめての「減量」をして63kgまで絞った。
(今は57kg!)

食べたいものを我慢しつづけた1ヶ月半。試合前日に行われた練習後の前日計量。

ようやく減量から開放された後の最初の食事。

練習の帰り、長男が

「カレーが食いたい」

というので、一緒にあるカレー屋のチェーン店で「カツカレー」を食べた。



美味かった。



ホントに美味かった。



涙が出るくらい美味かった。



その時の「カツカレー」の味が忘れられず・・・



だから・・・

未だに腹が減りきった試合前日は

「カツカレー」

なのである。

まあ「目黒の秋刀魚」状態ですね。
-------------------------------------------

尼崎のカツカレー・・・美味しかったです。

カレー屋のカツカレーも良いけど・・・カツ丼屋さんのカツカレーはさすがカツの味が一味も二味違いました(^^)。

ただ、一つ難をいえば・・・胃が縮みきっている、減量後のカツカレーは、胃がもたれる確率100%すね(笑)。
でもあの最初の一口を入れたときの「幸せ」を味わうにはそれくらいのリスクは仕方ないですね。

「でも腹減っていれば、なんでも美味いんじゃないの?」
「だったら消化のいい”おかゆ”でも美味かったりして?」

「そんなことはない!」
「試合前はカツカレーに限る!」

2007/09/19(水) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ガネーシャ

『』

かつカレー食べたくなっちゃった!

試合がんばって(^^)b

2007/09/19(水) 23:34:16 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>ガネーシャさん』

ご無沙汰です!・・・まだまだがんばりますよ~!

2007/09/20(木) 13:00:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/240-402885ae
 |  HOME  | 
ページランク
