

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルパワーで打つべし!

大会まで、2ヶ月をきってから「もう暴食は控えるぞ!」と心に決めてから・・・

「今日は少しくらい」

「今日も、少しくらい」

・・・と食べつづけて・・・はや一週間。

我ながら自分の意志の弱さに閉口しております(汗)。

同じく減量関連の話題をひとつ・・・

、最近高負荷を使った「上半身の筋トレ」はほとんどやっていない。それは経験的にどんなに暴食するよりも高負荷の筋トレ+プロテインという組み合わせが体重増加に効果テキメンだからだ。

またテコンドーの場合上半身ムキムキになる努力をするよりも先にしなければならないことがいっぱいある訳で・・・先日もネタにしたように練習時間に限りある現状+減量での不都合を鑑みれば上半身ムキムキは「捨てる」という選択をせざるを得ないのだ。

ちょっと話は飛ぶけど・・・

ボクシングで不動のミニマム級チャンプの「イーグル京和」は「マッチョ」のイメージが強いけど、ある雑誌で「腹筋と背筋以外は筋トレは全くしていない」という記事を読んだことがある。

サンドバッグ打ちがパワートレーニングになって必要な筋肉は自然につくんだとか・・・あのマッチョぶりみると「ホントかあ~?」って思いますけどね(笑)

ということで何事も感化され易い研究熱心な私は早速サンドバッグはパンチにしてもキックにしても「フルパワー」で打ち込むのであった(^^;)

・・・ってぜんぜん「ムキムキ」捨てようとしてないじゃん!!

2007/07/26(木) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/237-5eb4bb50
 |  HOME  | 
ページランク
