スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マウスピース

070621_233811.jpg


このケースなんだと思いますか?

「サプリ入れ?」

違いますね~

実は「マウスピース」のケースです。

今度の試合は「フェースガード」が無いので・・・グッズ好きの私は、早速作りました。

テコンドーでは義務化はされていないようですが・・・つけた方がベターのようですね。

例えばこんなページなど・・・(↓)

http://www.komazawa-parkside.com/sm/sm.htm
l

色々調べて歯医者さんで作ってもらうのが良さげだったので、近所の行きつけの歯医者さんに頼みました。

歯医者さんに頼むのってレアなのかなあ~と思ってましたが、「スポーツマウスピース作ってもらえますか?」と頼むと、受付のおねーちゃんレベルで「急ぎますか?一週間くらいでできますけど」なんて慣れた回答が返ってきました。

やや割高かもしれませんが・・・装着してみるとさすがしっかり歯形とってつくったのでピッタリフィットで違和感なくて良い感じです。

特に私は歯並び悪いので、この選択は大正解ですね。

・・・しかし、歯並び悪い私の歯形通りのマウスピースは見た目かなりグロイです(^^;)。

・・・なんで写真もケースだけにしておきました(笑)

2007/06/21(木) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

草枕

『いいなー』

マウスピースって歯医者さんで出来るものなんですねえ!初めて知りました。やっぱり顔面を蹴られたりもあるから私も欲しいなあと思ったところでした。

2007/06/24(日) 22:55:03 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>草枕さん』

私も何気なくリサーチしたんだけど・・・作って正解だと思ってます。口の中を守るというよりも脳へのダメージもカバーできるというのは無視できませんよね(^^)・・・草枕さんも是非!

2007/06/26(火) 00:35:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/224-d75191f6
 |  HOME  | 
ページランク
