

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡崎朋美

テレビで女性アスリートの出ているお笑い番組を見ていたときのこと。かみさんが「そういえばスピードスケートの岡崎朋美が新聞出てたけどあの人まだきれいだよね」と新聞をごそごそと捜して持ってきた。

・・・そこには「はっ!」とするほど美しいあの「スマイル」があった。もう34歳というが確かに往年のアイドルよりよっぽどきれいである。なんとなくスケベおやじ的視点でその新聞の記事を読み始める。

・・・するとスケベ根性は一気に失せた。・・・瞬間的に格闘家(自称)の血が騒いだ。

一文を引用する
『9月7日 34歳になった。年齢を重ねても、練習を落とすことは考えていない。「とことん自分を追い込むのが楽しいから」という。おかげで、この夏の調子は、社会人16年目で最もいい。』

昔風のうわさで聞いた「彼女はとても努力家だ」と言う話を思い出した。興味を持った私はネットを使って少し情報を収集してみる。結果は・・・予想以上だった。・・・最近は自分と同年代でがんばっている格闘家の記事を読んで発奮するパターンが多くある。しかしそれは「格闘家」だけに対象を絞っていたことは大きな間違いであった。

大げさでなく鳥肌が立った。

女性アスリートにもここまですごい人がいるとは・・・。

http://www.be.asahi.com/20050312/W14/0027.html

http://www.be.asahi.com/20050305/W14/0039.html
http://www.be.asahi.com/20050319/W14/0027.html

2005/10/03(月) | 普通の日記 | トラックバック(1) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

道場長!

『』

私も記事を読ませていただきました!そうですね。まだまだ頑張れますね!
岡崎さんと同じようには行かないかもしれませんが、わたしも誰よりもテコンドーが好きなんで、気持ちよくわかります。「好きだからこそできること!」なんでしょうね。意地と悔しさだけではないと文章から垣間見えました。taekwon-fighterさんファイトー!

2006/12/24(日) 13:32:19 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『』

☆道場長!さま
そうですね。

周りには打ち込めるものがなく「酒だ」「ゴルフだ」「女だ」と時間を無駄に浪費して不健康な身体引きずるおっさん連中が多くいるので(もちろん好きで打ち込んでる人もいるでしょうけど:笑)

「好きなことに打ち込める」ということは非常に幸せなことなんだなあ?とつくづく感じるこのごろです(^^)y

2006/12/24(日) 13:33:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/22-6d8227dd

岡崎朋美

岡崎朋美岡崎 朋美(おかざき ともみ、1971年9月7日 - )はスピードスケート選手。所属は富士急行。現在日本オリンピック委員会・選手強化キャンペーン|選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手である。略歴*北海道斜里郡清里町生まれ。実

2007/07/10(火) 03:12:20 | みほのブログ

 |  HOME  | 
ページランク
