スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい想像、憂鬱な想像

休みの日に、近所の川に2~3時間釣りに行くのが、最近の子供らのブーム。

かつてのようにゲームに夢中になるより健全で良い傾向かな?

「釣りは、当日よりも前日がもっとも楽しい」

という話を、少年時代にどこかで聴いた時、「そうだよなあ~」と妙に納得したのを思い出す。

・・・子供らも前の日には、眠れない程にウキウキしながら、それはそれは楽しそうに・・・想像逞しく

「俺は、バスのでかいの釣るんだ!」
「俺は、ナマズ」
「俺は、ハス(ってマイナーな魚どこで覚えたん?三男S:笑)
etc・・・

-----------------------------------------------------------

逆の話・・・

「・・・の前が一番憂鬱なんだよなあ」

「・・・の前」というのは「苦しいトレーニングの前」のこと。

トレーニング直前は、ドンヨリ顔で想像逞しく・・・

「なんか疲労がたまってるし」
「食後もう少し空けないと気持ち悪くなるかもな」
「気分がのらないなあ・・・こんな日は怪我しそうだよなあ」
etc・・・

しかし、子供らが想像する程の「大物の魚」がなかなか釣れないように・・・辛い練習もはじめてしまえば・・・そんなに憂鬱になるほどでもなかったりする。

教訓・・・

「想像は楽しいときだけ!練習は・・・とっととはじめてしまえ!」

2007/06/06(水) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/215-5be5539d
 |  HOME  | 
ページランク
