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ブレーキ

久しぶりの日記になってしまった。

・・・9月は半期決算月なので精神的にキツイ。案の定、ほとんどサボらずに2ヶ月間続けていたサーキットトレーニングをできない日が多くなってきた。

日中、パンパンに張った筋肉に筋疲労を抱えて、それが非常に心地よくもあったのだが・・・最近はすっかり疲労も取れて心なしか筋肉の張りもなく緩んでしまっている感じ。

「あ~あせっかく苦労してきたのにまた衰えていってしまう・・・」

と焦る日々。

そこにきて昨日から風邪をこじらせてしまい・・・喉が激腫れしていまにも発熱しそうなや~な体調。無理してトレーニングするか?完全休養してからにするか?・・・なんとなく練習を妨害する要因が多く閉口してしまう。

・・・結局今日も休養を選ぶことにした。ガックシ。

2005/09/30(金) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

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道場長!

『』

こんばんは。(ここでは)初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。 2ヶ月間サボらずに続けたことは凄いことです!そのファイトに正直驚きです!!

私も怪我に泣かされることが多いですが、無理はしない派です。。(軟弱ですいません)しかし、もし50過ぎても元気に動きたいなら、じっくりゆっくり鍛えることがベターかと思います。そうではなくて、今のうちだけでも、選手として・・・というなら短命になるかもしれませんが、追い込みかけ続けることも良いと思います。ちなみに、今の私は前者です。やはり過去の自分の肉体と今の肉体では根本的に違うし、生活状況も大きく違うので。その代わり、私の場合、怪我や過労しているときは、イメージトレーニングや軽めのエクササイズを必須で行っています。中身はヨガ相当です。とても鍛えるという感じではありませんが・・・。それでも何もしないよりは、きっと何かしらの発見があると思います。私も良いトレーニング法があればご紹介して行きますね☆
☆最近、別ブログを立ち上げました。

2006/12/24(日) 13:23:31 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『』

ようこうそいらしていただきました!有難うございます!

私の場合、前に投稿した通りにスタミナ不足にトラウマがあるからでしょうか(プラス歳の問題もあるし)闇雲に「焦り」からトレーニングしているという感じです。

だから「やってる割にどれだけの効果が出てるかどうか?」というのも怪しいかもしれません(笑)。

・・・ブログ拝見しました。パワフルな投稿にびびりました(笑)
今までの日記に併せてNewブログも参考にさせていただきます!

2006/12/24(日) 13:24:02 | URL | [ 編集]

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