

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念のため?

今週の土曜日は「昇級審査」である。

「普段からキッチリ練習しているから、審査だからといって慌てて審査向けの練習は必要なし!」

・・・と、言いきれればベストなんだが・・・なかなか・・・どうして・・・そこまで悟りきれていません。

今回の審査は1級。つまりこの審査が通れば、これが最後の昇級審査となる。

だから少なくともこの日受ける他の級メンバー誰よりも上手くなくていはいけないのだ。当然、下手なことはできないというプレッシャーはある。

今日は「型(トゥル)」の練習を中心に。

「変なクセが抜けない」

という指摘をいつもされてしまうので、今日は「最終チェック」としてビデオ使って動作チェックをしてみた。

パンツ姿で、狭い室内を動くおっさんの姿は・・・いや~怪しすぎる。動作以前に心底がっかりしてしまった(苦笑)。

気をとりなおして・・・ビデオを確認しながら、自分でも「ここは変!」と思える箇所をいくつか発見した。後2日で少なくともこの「変」な箇所を直さないと。

あと・・・ハングル語の名称テストも毎度のことながらしっかりと覚えないといけない。

これも一応たてまえは・・・

「普段から使っている名称だからあえて復習の必要ないけど・・・念のため確認しておくかなあ~・・・必死に!必死に!必死に!(笑)」

前回同様にネットサーフィンで見つけた「名称確認資料」(↓)

ちなみに写真のモデルがつい先日の世界大会で金メダルを獲得した「あの方」ですね~。070510_235550.jpg

2007/05/11(金) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/197-9dd14ed5
 |  HOME  | 
ページランク
