スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローリングソバット

「特集でローリングソバットの魅力を完全分析」

というキャッチコピーにつられて・・・普段全く読むことのない

「週刊 プロレス」

を買ってしまった(大汗)

先日のコメントで話題にしたばっかりだったので自分だけのタイムリーネタに激しく反応してしまったのだ(^^;)

・・・世にローリングソバットを広めた初代タイガーマスク(佐山聡)が本書(週刊プロレスNo1367)でこんなコメントを・・・。

「~ルーツということでいえば、(キックボクサーの)富山勝治さんやベニー・ユキーデ、あとはエドワード・カーペンティアもソバットを使っていて、それに影響をうけた部分があるのかな。」

ということで、私の読みはあたっていましたね>テコンドーパパさん(笑)ってもしかしてこれ常識だったりします?

それにしても写真のように「首もと」に決めるあたりがなんとも凄いですね~。

070502_161339.jpg


印象に残った初代タイガーの”ソバット”に関する熱いコメントを以下に抜粋

「言えることはひとつ。本当に練習をしたということ」
「とにかく練習に練習を重ねた。だからほかとは違う迫力が出るんですよ。」
「地獄のように厳しい練習かもしれない。でも、格好だけじゃしょうがないですから。しっかり練習してるからこそ迫力、凄みが出るんです。」

ということで・・・皆様・・・とくかく「練習」ってことです(^^;)

2007/05/02(水) | 格闘技マニア | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

テコンドーパパ

『』

こんにちは、週刊プロレス購入をやめて8年、創刊からずっと買い続けてかみさんから「置く所がない」の一言で習慣をやめてしまった私にとって久し振り週プロでした。(笑)初代タイガーこと佐山サトルとユキーデは今でも親交があるようで昨年のイベントでも絡んでいたようです。ローリングソバットは初代タイガーマスクのファンにとっては憧れの技です。今のプロレス界でもローリングソバットは多く見受けられますが初代タイガーのローリングソバットにはかないません。これこそ練習の賜物なのですかね。v-222

2007/05/04(金) 09:06:39 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>テコンドーパパさん』

「週プロ」を創刊から買い続けていたとは驚きですね(笑)…初代タイガーの「ひたすら練習したから他の選手とは違うんだ」というコメントは説得力ありましたね。・・・私も「世代」なので初代タイガーを超えるタイガーはあり得ない派ですね(笑)

2007/05/05(土) 00:02:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/191-936439dd
 |  HOME  | 
ページランク
