

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディフェンスも!

A道場稽古。・・・仕事の都合でラスト40分時点で参加。

最後に短時間のマッソギ(組手)を数本。・・・パンデ(後回蹴り)のカウンターを最近練習していたのでひたすら繰り出してみたが・・・大振りになりすぎて全く決まらず。さらにはカウンター返しをボディーにバッチリもらってしまう・・等、今日のこころみは不調に終わる・・・これも勉強ですね。

道場長も最後にコメントされていたが・・・ディフェンス技術をもっともっと上げていかないといかんですね。

最近は夜トレにしろ、サンドバッグにしろ、道場稽古後のトレにしろ、「オフェンス中心」。これはこれで必要なことなのだが・・プラス、ディフェンス技術も日々のルーティンワークに入れる必要性を痛感。

「ふらふらになってもローキックが来れば無意識に足が上がる(スネ受けする)までひたすら毎日受け返しの練習しろ!」というフルコン生のディフェンスに対する姿勢(意識)にもヒントがあるかもしれませんね。

2007/04/18(水) | テコンドー道場稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/181-25bf9de9
 |  HOME  | 
ページランク
