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今日の練習など

<道場稽古>
今日の道場稽古はミット&マッソギ中心。ミット蹴りの感覚が良くなってきたかな~と実感。これはおそらく最近仕事帰りに行くようにしている平日稽古で比較的じっくりとミット蹴りをやっているのが原因かもしれない(平日稽古は人数も少ないので蹴る回数も多くなる)

週に一回稽古日が増えるだけでこれだけ「体感」が違うということに気づけたのはよかった。

マッソギは・・・「お父さん強かったね」と息子に誉められて・・・まじめに嬉しかったりする親ばか(笑)

<夜の自主トレ>
今日は上半身のサーキットトレ。最近上半身のトレーニングに余裕が出てきてしまっている。一ヶ月前はトレーニングが終了するとコップを持つのも辛いくらい筋疲労を起こしたし、息も十分上がったのでしばらくは何も喉を通らなかった。しかし今日はトレーニング後シャワーを浴びたらトレーにニングをしたことを忘れるくらい回復してしまった。早急にメニューを見なおす必要がありそうだ。

今日現在の上半身サーキットトレーニングのメニュー内容
目的は「持久力+スピード」なので低負荷でなるべくスピードをつけて回数を増やすようにしている。
1.リバースプッシュアップ(上腕三頭筋)×30回
2.ベントオーバーローイング(広背筋)25kg×30回
3.ショルダープレス(肩の各部)×20回
4.カール(上腕二頭筋)12.5kg×20回
5.ベンチプレス(大胸筋)25kg×15回
6.アップライトローイング(僧帽筋)12.5kg×20回
7.サイドレイズ(三角筋)5kg×15回
8.腹筋40回
9.背筋50回
以上のメニューをなるべくインターバルを置かずに3セット行う。時間にするとぴったり30分位。
この後、突きの基本練習を正確にスピードをつけて行い、その後パンチのコンビネーションを行い終了。

2005/09/04(日) | テコンドー道場稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

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