スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全日本大会・・・凄い仲間達

2日間にわたって繰り広げられた「全日本大会」・・・うちの道場大活躍。団体戦もマッソギ3位入賞、トゥル準優勝とダブル入賞。皆凄すぎます!選手の皆様・・・ホントお疲れさまでした。

----------------------------------------------------------------------------------
「あのデッキブラシはなあ・・・わしが貸したんじゃ!」

・・・これは宮崎駿の「魔女の宅急便」で主人公「キキ」がある老人から借りた「デッキブラシ」にまたがって大活躍した後の、老人の台詞。

「あの選手達の練習相手はね~・・・俺も結構してたんだよ!」

・・・これは活躍した選手と同じ道場に所属しているだけなのにいきなりそれを自慢している・・・悲しき壮年テコファイターの台詞(笑)。
-------------------------------------------------------------------------------
・・・さて、

去年は全くの「観客」という立場で客席から「楽しみながらの観戦」だった。しかし今年は「選手の協力」という名目で会場(アリーナ内)への出入りをさせてもらった。これは将来出場を目指す私が少しでも「会場の雰囲気を直に感じることが出来るうように」と道場長が配慮してくれたのだ。

その道場長が、今日は「熱い」戦いを見せてくれた。

今年4連覇を狙う、最強のライト級覇者・・・T選手との準決勝。今日誰よりもT選手を苦しめたのはうちの道場長だったと思う。・・・というより、私には道場長がチャンピオンを間違いなく凌駕していたように見えた。当然「ひいき目に」見てしまうのはご勘弁いただきたいが、本戦引き分けの判定は・・・思わず「Buuuu!」と言ってしまった(笑)。ほんと惜しかった。悔しいですね。ちなみにT選手はこの大会で4連覇を成し遂げました・・・。

また、マイクロ級初出場にして初優勝したMさん。ビックリしましたよ。今回は厳しい減量で最後の練習日には立っているのも辛そうなくらい「悲壮感」が漂っていましたから(笑)・・・ただ本番はアグレッシブに攻め続けチャンピオンになってしまった・・・「なってしまった」というのは失礼な言い方かもしれませんが・・・げっそり痩せて顔色の悪くなってしまっていたMさんの風貌からは・・・想定の範囲外でした(申し訳ないっす!:大汗)。

マッソギ(組み手)ではそれ以外にも優勝候補のI選手を”上手い”試合展開で破ってみせたHさん。個人戦では残念な結果になりましたが、団体戦では、華麗なステップと華麗な回転技で常に抜群の動きを見せていたSさん(トゥル(型)は余裕の2連覇でしすし・・・)。A指導員も団体戦では安定したマッソギでチームを3位にまで引っ張りました。

・・・今回改めて思いました。

・・・皆凄いっす!!

でも、そんなメンバーと同じ道場で稽古できる私はつくづく幸せものだと思いました。

このメンバーと一緒に道場で汗を流していけば・・・私もいつの日か(というほど遠い未来を見ていられないが)この舞台に立てるはずだと確信が持てました。・・・今日は皆の凄さを間近で感じることができ・・・大いなる「モチベーション」というパワーをもらうことが出来ました。

来週から・・・また、頑張りましょう!

2007/04/08(日) | めざせ!全日本! | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ガネーシャ

『』

おおおおおおおおお!

すごく熱いっ Σ(-◇-)

出場報告 楽しみにしてまっす♪

がんばれ壮年ファイター(=▽=)

2007/04/09(月) 11:38:45 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>ガネーシャさん』

熱かったですよ~!!

若いっていいなあ~と、遠い目を何度したことか(笑)。

最終地点・・・今年は出場してないけど体感できただけでも「吉」でした。

2007/04/10(火) 00:22:08 | URL | [ 編集]

いぶき

『凄かった!』

お~!の連続でしたね
凄いです
団体戦では、階級が無差別になりますが、関係ないですね~
凄い人は、凄い!
モチベーションかなり上がってます!

2007/04/10(火) 10:41:35 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>いぶきさん』

会場にいらしたんですね!・・・どこかですれ違っていたかも!?(笑)

全日本はやっぱモチベーション上げるには・・・最高のイベントですね!(^^)

2007/04/10(火) 23:58:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/174-79345a4d
 |  HOME  | 
ページランク
