スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目標

期が変わり、数字に追われる我々営業部門は、文字通り「ゼロ」からのスタート。ちょうど一年後に到達しなければならない気の遠くなるような「目標数値」を前にすれば開き直って「フフフ」と気味悪く微笑むしかない悲しき中年サラリーマンが・・・ここにいる(笑)。

営業の目標は分かりやすい。

「それだけじゃあないでしょう?」

と言ってみても最終的には「数字」。

目標がブレないというのは良いもんだ。

たとえ無理だと思える「目標」も一心不乱にそこにベクトルが向いていると・・・少しずつ「壁」を乗り越えて・・・時には「小さな奇跡」なんかが起きたりして・・・「あれよあれよ」と目標に到達してしまうことも・・・案外経験できてしまったりする。

「できる!」という思い込みに根拠がないとしても、

「無理!」と思えることが本当に「無理」である根拠もまた・・・ないのである。

だったら前に向かえる「できる」という思い込みを選ぶのが利口。

-----------------------------------------------------

2年前「無理」と思って目指さなければ、今頃「視界」にすら入っていなかったであろう「目標」が、「できる」と思い込んで一歩ずつのぼってみれば・・・「ちらほら」とその目標が雲の合間から垣間見えるところまできている(・・・と思う?)

その「目標」である「全日本大会」が来週開かれる。・・・むろん今の私は出場することができない。しかし、出場するメンバーを見ていると・・・私もそれにつられて「緊張感」が増してくる。

目指していなければ眠っていたであろう「感性」が・・・彼らと同じようにその「大舞台の空気」に反応しているのかもしれない。

「近づいている」

そう思いたい・・・中年サラリーマン壮年ファイターであった・・・。

2007/04/02(月) | めざせ!全日本! | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/171-f4e0105e
 |  HOME  | 
ページランク
