

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

64kg or 57kg

「あれ?また痩せたんじゃないの?」

ここにきて、数人の人から立て続けに言われた。食事はそれほど減らしていないので

「そうでもないだろう?」

と思っていたが、最近は明らかにトレーニングの「枠」が増えたので(しかもそのトレーニングは全て有酸素系)、徐々に脂肪燃焼が起こっていたようだ。

体重を久々に計ると・・・

結果・・・65.3kg 体脂肪13%

一月末に68kgまで増えて愕然としてから(↓)・・・3kg近く減っていた。

http://taekwon.blog86.fc2.com/blog-entry-117.html

ライト級(64kg以下)ならこのままキープすれば無問題。1kg程度の減量は減量とは言わないからね。

問題は「その下(57kg)」を目指すかどうか?・・・ですね。

理想はこんな感じで練習量が増えて、体重は徐々に「微減」して、大会前にちょっと無理して「57kg」リミットにギリギリ到達する・・・というストーリー。

ただ、おそらく現実はここらで(今の体重で)ピタリと動かなくなるというストーリーの可能性大。

・・・まあ、もう少し自然体で様子見て・・・今後の方針を決めていくことにしましょう。

2007/03/28(水) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/167-80e4a303
 |  HOME  | 
ページランク
