スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トルコの鳥人

今日は、先日晴れて設置することができた、サンドバッグをじっくりと打ち込んだ。懸念していたスタンドの強度も、一番「耐重量」の重いタイプをチョイスしたからか、フルスイングの蹴りを打ち込んでもまったく不安はない。

今のところまだ、一日のサンドバッグメニューが決まっていないので、あれこれとランダムに蹴りを飛ばしながら蹴り心地を楽しんだ。

今日は、休日だから朝に余裕があったが・・・明日からの通常勤務で果たしてサンドバッグの朝打ち(蹴り)が続くか否か・・・実は未だに不安は残る。

------------------------------------------
さて、話し変わって・・・

昨日に引き続き、テコンドー映像紹介。ご存知、トルコの鳥人(またの名をトルコの草薙!?)セルカン・イルマッツです(↓)。最近あまり見かけませんがやっぱこの人凄いですね。イルマッツってWTF出身という話を聞いたことあるけど・・・確かに回転系がITFとはイメージが違うような・・・(横蹴りもないしね)。

http://www.youtube.com/watch?v=NBdtzh8y7sc

この映像見て、尾崎選手との「テコンドー対決」なんて想像したら「ゾクゾク」しちゃいましたね(笑)。

2007/03/21(水) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

テコンドーパパ

『』

こんばんは。サンドバッグ購入及び設置おめでとうございます。うちももらったサンドバッグがあるのですが夕方息子が蹴っていると隣の人が雨戸を閉めます。(苦笑)隣人は大丈夫ですか?
イルマッツの回転系の蹴りはかっこよかったですね。今度のK1で尾崎選手が試合で使うネリョチャギ楽しみです。そして、いつかイルマッツと尾崎選手の試合でテコンドーの醍醐味を味わいたいですね。

2007/03/22(木) 23:57:49 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>テコンドーパパさん』

幸い(?)田舎住宅なので、それほど隣の家が隣接していないのが救いですね(笑)。

尾崎選手もイルマッツくらいテコンドー的な足技連発してほしかったですよね。・・・次のMAXは期待しましょう!

尾崎VSイルマッツ・・・実現したら、絶対面白いですよね(笑)

2007/03/23(金) 00:36:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/162-c4f615be
 |  HOME  | 
ページランク
