スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めざせ!女子高生!

最近、仕事で「携帯メール」を打つ頻度が増えてきた。

携帯メールで送信すると、大抵そのまま「Re:」で返信がくるのでメールがリアルタイムで携帯に集まってくるのが好都合。返信を確認するために会社まで戻る必要がないからね。

モバイルパソコンを開くのも私から言わせれば「アクションレスの法則(?)」からはずれていてなかなか定着しにくいツールであると思う。やっぱ、これからの究極のモバイルツールは携帯電話でしょうね。

携帯メールの「難」はなんといっても「打ち込み」ですね。

この携帯での打ち込みは自分には縁がないと思っていたが・・・最近は徐々にまともに打てるようになってきた。むろん女子高生のような「早打ち」にはほど遠いけどね(笑)。

--------------------------------------

・・・さて、なんで、こんなネタを前フリしたかと言うと・・・そろそろブログも「携帯」からの打ち込みを考えようかなあ~と思っているから。そのためには、もっともっと携帯での「早打ち技術」を磨く必要があるのかなあ~と考えている。

夜にパソコンの前でブログを書いていると、なんだかんだで意味のないネットサーフィンを繰り返すパターンが多く、時間の無駄を感じるこのごろ。だってパソコンの前に座ると・・・ただブログ書いて終わりってわけにはいかないでしょう?

この無駄な時間を削らない限り、朝のサンドバッグ打ちの時間が確保できそうにないから結構真剣。

ただ、このブログのためにだけに「早打ち」の練習をするには、やっぱモチベーションが上がらない。だから上述したように「仕事のため」と思えば、また違ったやりがいもでてくるというものだ。

という訳で、

・・・めざせ!女子高生!(って誤解を受けそうな表現ですね:笑)

2007/03/19(月) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ガネーシャ

『』

のほほほ♪ 昔の女子高生も携帯打つのは早いぞ(笑

あっとゆー間にレス返しがくるよ

でも携帯は指が細い女性向だよね
うちのダーも携帯は打ちにくいって言ってたもん

・・・負け惜しみか??? (笑

がんばってね! 女子高生こえちゃえ

2007/03/20(火) 10:35:41 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>ガネーシャさん』

早速、携帯から…
ガネーシャさんはイメージ的に打ち込み速そうですね~(笑)

…四十前の冴えないスーツ姿のオサーンが携帯片手に光速打ちって…エグイ絵面ですね(笑)でも頑張りますよ~!

…で、今日のところはこれだけ打つのに15分経過してます(^_^;)

2007/03/20(火) 15:29:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/160-1928f9e3
 |  HOME  | 
ページランク
