

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ成果?

肋骨を痛めて今日でちょうど一ヶ月。

祝!全快!!

ということで、

「マッソギ(組手)できる人は防具つけて」

という道場長の声に、一瞬も躊躇することなく防具をつけた。

一ヶ月ぶりのマッソギはやや不安があったが、「軽めに」という指示があったので病み上がりの私としては安心して、かつ気持ちよくできた。

最近の自主トレで、サーキットトレと合わせて定着してきたのが何度か記事にしている(↓)
http://taekwon.blog86.fc2.com/blog-entry-113.html

「夜の公園トレ」

最初は「ステップ」の練習からスタートしたこのトレーニングは次第に「ステップ→最初の技の繋ぎ」がメインのトレーニングになってきた。

ステップから技を出すとなると必然的に「前足の蹴り」が中心になる。

今日のマッソギでは、ややこのトレーニングの「効果」が「あるかもしれないぞ~!」という瞬間が何度かあった・・・。

例えば「ワン・ツー・トルリョチャギ(回蹴り)」というパターンでしかあたらなかった上段トルリョチャギが、今日は「前足」で上手く蹴れた・・・等。

ちょっとした進歩だし、たんなる思い込みだけかもしれないが・・・プチ嬉しいものだ(笑)。

しかし、ここに書ききれない程のプチ嬉しい以上のゲキダメが多かったのもまた事実だが(^^;)・・・蹴りが遅い、弱い、防御が甘い、真っ直ぐ下がり過ぎetc・・・

-------------------------------------------------

単純な私は、「プチ成果」を噛み締めるべく道場稽古で疲れた身体にめげず「夜公園」へ向かうのであった。身体は重いが心が軽くトレーニングは気持ちよかった。

これでさらにこの後、サーキットトレをやれれば大したもんだが・・・

どうしようか今現在も考え中(笑)

2007/03/10(土) | テコンドー道場稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/153-c0e5e286
 |  HOME  | 
ページランク
