スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北斗七星

今の季節、北東の空に「北斗七星」がよく見える。

以前のブログで、子供達が漫画「北斗の拳」にハマっているという話題を書いた。漫画の中で重要なテーマとなる「北斗七星」。しかし子供らはまだ見たことがないというので、つい先日三人の息子らに実際に見せてあげた。

「ああ!ホントだ!北斗だ!」
「漫画と同じ形してる!」
「ねえ!ねえ!じゃあ南斗六星は!」
etc・・・

予想以上のリアクションに、父親としては大いに満足(笑)。

調子に乗った私は・・・

「よし!じゃあ死兆星の場所を教えてやろう!」

と提案した。

皆さんご存知だと思うが念のため・・・漫画で出てくる「死兆星」は実際に存在する「二重星」。視力の良い人なら誰でも見える。当然、見えたからって死ぬわけない↓(笑)。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%E0%C3%FB%C0%B1

ただ、「死兆星」の由来が実はホントにあるそうで・・・実際にはこの二重星が見えなくなる=視力が衰える=死期が近いという伝説らしい。だから見えないと死期が近い訳で北斗の拳とは真逆の話ですね(笑)。

--------------------------------------------
ただ、私のこの提案で子供らはビビりまくり。

「ほら、あの下から二番目の星の横!見てみな!」

「いいよ!見ないよ!・・・教えなくていいいよ!」

・・・と、ついには見てくれなかったですね~。

見えると感動すると思うんだけどなあ~(笑)

2007/03/01(木) | 少年テコンドーファイター 息子達 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

テコンドーパパ

『』

こんばんは。うちは自分のブログに書いてましたように漫画「はじめの一歩」ブームです。とくに今度は所属協会で4月に新人戦が行われるようで息子1号は漫画の新人王決定戦とダブらせて主人公気分です。(笑)漫画のように主人公になれればよいのですが・・・・。まあ、うちにはキックミットを持った女会長が脇役でいるので期待しますか!(大爆笑)

2007/03/02(金) 00:39:50 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>テコンドーパパさん』

子供のうちは「漫画」も重要なモチベーションですよね(^^)。・・・子供のモチベーションUPに奥様への啓蒙・・・すばらしい限りです。特に後者はうちではあり得ません(笑)。

2007/03/03(土) 00:34:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/146-dd654af0
 |  HOME  | 
ページランク
