

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がっかりだよ~!

今日、道場長より前回のT市大会のビデオを借りることが出来た。そう、あのドイツ出張後、10日後にあった大会です(以下、当時の記事のリンクです・・・今読むと長文4部作はくどいですね:汗)。

http://taekwon.blog86.fc2.com/blog-entry-75.html
http://taekwon.blog86.fc2.com/blog-entry-75.html
http://taekwon.blog86.fc2.com/blog-entry-77.html
http://taekwon.blog86.fc2.com/blog-entry-78.html

小さい大会であったが、私としては一つでも多くの試合を経験することが目標達成のための重要な一歩と考えていたので、全力で準備をして臨んだ大会であった。

特に通常ライト級(64kg以下)エントリーの私が、フリー(無差別)の大会を経験できたのも貴重な体験となった。

・・・しかしである。

このビデオを見終わった今、・・・心底「憂鬱」になってしまった。

「良くこれで優勝できたなあ~」

という内容なのである。

細かいことを言えばきりもないが・・・いや、細かいことを言わずとも

「技のバリエーションが少なすぎ」

ってのが深刻。確か、何度も同じ反省してるんですがね・・・改めて見るとショッキングな映像でしたね(苦笑)。

「おい!またそのパターンかよ!」

とひたすら同じコンビネーションを繰り返す自分の姿に・・・

「がっかりだよ~!」

と桜塚やっくん風に何度叫んだことか・・・

今後は定期的にこの映像は見て、自分の尻叩きをした方がいいかもしれないなあ~。


-------------------------------------------

以下の写真は、このビデオからキャプしたもの。
決勝の延長戦で決勝打になった(と思う?)ネリョ・チャギ(踵落し)・・・ホント危ない試合だった・・・。

tnt.jpg

2007/02/24(土) | テコンドー試合の反省 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/142-f4de573c
 |  HOME  | 
ページランク
