スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱力しての突き

武田幸三、残念ながらKO負けしてしまったようですね・・・くっそっ!
------------------------------------------------------------------------

さて、毎度同じネタばっかりだが、本日もサーキットトレーニング終了。最近は上半身のトレーニング日は余裕が出てきたのでなるべくインターバルを置かずに一気に行う。また、すべてのメニューが終了したら筋肉疲労でへろへろになった上半身で「突き」の練習を行うことにしている。

内容は「基本突き」。脱力した上半身でブレない鋭い突きを基本に忠実に行う。脱力している分、余計な力が入らず結構鋭い突きができているような・・・いないような!?

・・・その後は、いくつかのパンチコンビネーション(テコンドーの試合ではストレートオンリーなので今のところあまりバリエーションが思いつかないので4~5パターン程度)を行い終了。

未だ「基礎体力」中心メニュー。・・・もっと技の研究・練習もしたいこのごろだが・・・今はまだ我慢我慢!!

2005/08/23(火) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

テコンドーパパ

『』

はじめまして私のブログへの書き込みありがとうございました。いやー自主トレーニング凄いですね。私も息子と行って正直自分もやってみたいと思いました。多分練習初期の段階でへばってしまってかっこ悪いなと思いできませんでした。それに較べてテコンドーファイターさんの気持ちの強さには尊敬します。フルコン空手をやられていたということでテコンドーファイターさんの強さは想像できます。○真空手をやっていたんですか?私は2年位○田塾の空手をかじっていました。テコンドファイターさんに較べれば屁たれですが・・・。今後もブログへ寄らせていただきます。よろしくお願いします。押忍。

2006/12/24(日) 13:06:17 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『』

訪問いただいて恐縮です。有難うございます!・・・日記では随分練習しているように書いてますが、そもそも体力なしのおっさんなので実はたいしたことないんですよ(大汗)40歳までは選手としてどこまで行けるかがんばってみようと思っていますが(いま36歳です)・・・体力の衰えを感じてブルーになる毎日です(苦笑)

○ 田塾ですか。・・・たとえ空手でもお父さんが経験者だと息子さんの上達へは有利ですよね。けっこう親御さんって一生懸命じゃないですか?私も回りの親御さんもすごく熱心な方がいますね。私は「私の息子は私が毎日練習させてるから成長早いでしょ?」光線をだしてプレッシャーをかけてます(笑)

・・・今後もブログは楽しみに読ませていただきます。このたびは有難うございました。

2006/12/24(日) 13:07:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/14-755d8b38
 |  HOME  | 
ページランク
