スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビデオ研究

私は昔から「格闘技ビデオ」を見るのが好きなのは、このブログで何度かふれたことがある通り。・・・でも、よく見る割には「ぼんやり」と鑑賞するだけで、キッチリ分析しながら実際のテコンドースキルに役立てているという程の見方はしていない。

先日のブログでも書いた通り「技の入り」をもっと上手くなる必要性を感じていたところなので・・・であるならば、せっかくコレクションしているこれらのビデオをちょいと分析してみようと思い立った。

・・・やってみるもんですね。ぼんやり見ていただけでは気づかなかったが、ストップモーションでコマおくりすると・・・「おお!こうやってんだあ~」という発見がいくつもあった。

「おお~!」と思っても、それを実際にマスターできるかどうかは、また別問題だけどね(^^;)

また、じっくり見るとたかだか3分の試合でもエラく時間がかかって・・・2試合見ただけですでに息切れ状態ってのがやや難かな(見るだけで息切れてどうする!笑)。

あまり「こん」つめずに、気楽に楽しみながらってのが賢いスタンスかも。

070213_214829.jpg

2007/02/13(火) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しで坊

『』

高校生の頃「ドラゴンへの道」のヌンチャクシーンをスローモーションで見て研究してたよね。

2007/02/14(水) 21:23:46 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>しで坊さん』

おかげで、今は貴重な宴会芸(笑)。マジで数年前、会社の忘年会でやったよ(部下数人に教えて、シンクロヌンチャク!って感じでね・・・結構ウケた:笑)

2007/02/14(水) 23:33:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/131-9fb2172a
 |  HOME  | 
ページランク
