スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンドバック設置検討会!?

今、「当てる練習」ができるのは、道場でのミット稽古のみ。

・・・自宅練習でも、やりたいところだ。

小学生の息子が私のフルスイングの蹴りをミットで受け止めるには、さすがにまだ早いだろう・・・あと数年後なら「よきパートナー」となれる思うが、その数年後は現役引退の可能性大な私としてはやっぱ「今どうするか?」を検討しないといけない(笑)。

その昔、某社の「スタンディングバック」なるものを庭において使っていたことがある。しかし、いろいろ使い勝手の悪いところがあり、ついにはあまり有効活用できずに廃棄したので現在はない。

やっぱり選択肢は「サンドバック」しかないのだろうか?

それなら、どう設置したらよいのだろう・・・

もちろんうちのぼろ屋の天井にそれをぶら下げる訳には行かない。・・・おそらく庭に何らかの手を加えて設置するしかないのだろうと思う。


「サンドバック 設置」というキーワードでググってもなかなかいいサイト、ページは見つかってこない。・・・だからなかなかいいアイデアも思いつかないのでいきなり行き詰まり状態・・・。

雨風をしのげて(風はいいのか・・・)リーズナブルで、かみさんをせっとくして・・・etc

いいアイデアあったら、皆様も是非是非・・・教えてくださいねm(__)m

2007/02/08(木) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

453ギャンブラー&グラップラー4

『lets DIY』

お久しぶりです。良い方法か解りませんが、とりあえずホームセンターに行ってみたらどうでしょう?家族で!!!お店の人に「鉄パイプでこんなの作りたいんだけど・・・」と相談すると親切に教えてくれると思います。年配の社員の人に聴いたほうが良いかも!行く時はイメージが伝わるように、写真か手書きの図面、庭の寸法、など具体的なイメージが伝わるようにしたほうが良いです。あと息子にサンドバックが欲しい・・・と洗脳することが大事だと思います。(スポンサー対策!)

2007/02/11(日) 20:49:59 | URL | [ 編集]

453ギャンブラー&グラップラー4

『追記』

とび職か土木関係の人に知り合いがいれば、相談するのも手ですよね。友達の友達くらいでも、手間賃弾めばすぐに作ってくれると思いますよ。難しい物ではないですからね!

2007/02/11(日) 20:52:28 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>453ギャンブラー&グラップラー4さん』

家族でホームセンターはグッドアイデアですね。スポンサー対策・・・わかってらっしゃいますね~(笑)。庭の手入れや日用大工はめっぽう苦手ですが、ちょっと頑張ってみます(^^)

2007/02/12(月) 10:44:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/127-9cf81519
 |  HOME  | 
ページランク
