スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無尽蔵のスタミナ

昨日の組手(マッソギ)練習では、ステップ練習の成果をためすべく

「とにかく止まらない」

を心がけた。昔からも「それなりに」ステップは踏んでいたと思うが、意識して動きまくると・・・ぜんぜん違う。

「何が違うのさ?!」

というのは「息の上がり具合が」だ。

少しづつ、攻撃への「入り」がスムーズになった感触がようやく感じることができるようになってきた。しかし、とにかく動きまくったのでこの「息が上がる」のが難ですね。

・・・「難」というよりは「自分の新たな課題」が発見できたと「プラス」とった方がいいね。

このスタイルを貫くなら「より上のスタミナが必要」ということでしょう。

ひょっとして、これが求めるべき当たり前のレベルだったのかもしれないけどね。

「無尽蔵のスタミナ」

というフレーズは先日のK-1見ていても何度も耳にしたが・・・そんなスタミナ持ってみたいものですね・・・

けど、そのためには死ぬ思いのトレーニングが必要なんだというジレンマがあるのは分かってるから・・・軽々しくは言えないけどね(苦笑)

2007/02/07(水) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ガネーシャ

『』

あたしもスタミナほしい(T▽T)

ってか柔軟性がほしい・・・orz

2007/02/08(木) 16:56:51 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>ガネーシャさん』

orz・・・ってことはガネーシャさんは身体かたいのかな?(笑)テコンドーは身体が柔らかいのが大前提なので、すんごく時間かけてしかもかなり過酷にグイグイと二人掛かり三人掛かりでストレッチします。だからはじめおそろしく固い人でも皆それなりに柔らかくなりますよ!だから柔軟も「努力すればなんとかなもんだあ~」と思います(^^)。がんばりましょう~(笑)

2007/02/09(金) 00:46:48 | URL | [ 編集]

ガネーシャ

『』

体かたすぎなの(T▽T)体がかたいと綺麗に踊れないのっす

内側の筋肉と腰と背筋のストレッチ地道にがんばる(笑)いつか180℃開脚♪

がんばろーねえ(=▽=)

2007/02/09(金) 14:21:20 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>ガネーシャさん』

ベリーダンスも柔軟性が必要なんですね(^^)・・・にしても、ノリが体育会系なところがナイスっす!(笑)

2007/02/10(土) 00:31:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/126-a152508a
 |  HOME  | 
ページランク
