スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♥な心遣い

先日、体重が予想以上に増えすぎてしまったということをとうとう知ってしまったので

「もうごまかしはきかぬ!」

とばかりに徐々に摂取量を減らし始めた。

もちろん、大会が近い訳ではないので強引な減量というレベルからはほど遠い

ライトなライトな「ダイエット」

という程度だが・・・。

だがしかし、暴食に慣れきっていた「膨らんだ胃」は、普通に食事した程度では「もっとくれ~!」と要求してくるものだから・・・すでにストレスが溜まりつつある。

この程度の「ダイエット」でこのストレスかよ~!!(T_T)

と、ストレスがストレスを生むと言うネガティブサイクルもすでに発動しはじめている。

--------------------------------------------------------

今日、妻の都合で夕食のしたくができないことから、仕事帰りにコンビニで弁当を買うことにした。

カロリーのなるべく少ない弁当をチョイスして・・・。そしてそのカロリーの少ない安い弁当をレジへ差し出すとき

「こんなに腹が減ってるのにこれしか食えないのかよ~・」

・・と思うと、思わず

「ハ~・・・」

とため息が漏れてしまった。

それを目敏く、察したレジのおね~ちゃんは、こんな時間にコンビニ弁当をひっそりと買いながらため息をつくおっさんサラリーマンがよほど惨めに思えたのか、マニュアルチックな「有り難うございました」という言葉の代わりにしんみりと

「お仕事遅くまで大変ですね♥」(私がハートマークを使うのはキモイですか?)

と、にっこり笑顔で応対してくれた。

中年おばちゃんならいざ知らず、まだまだあどけなさの残る高校生のおね~ちゃんの、この気の利いたこんな心遣いに、おっさんは

「ジ~ン」

と感動してしまった(涙)

今日のところは、それからストレスの溜まる少なく、そして遅い晩メシとなった訳だが、このストレスのおかげでおね~ちゃんの「やさしい心遣い」を引き出せたのだから、まあ~良しとしようと納得した。

・・・ただ、そんなことを考える、さっきのため息がどこへやらの、ただのニヤけたスケベオヤジの顔は、端から見ればもっともっと寂しいおっさんサラリーマンの絵図らだったに違いない(苦笑)



2007/02/01(木) | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

453ギャンブラー&グラップラー4

『』

ダイエットと言えばこのブログです。
☆山辺 英人 -30Kg物語☆最先端ダイエット☆
http://blog.livedoor.jp/target_kickboxing/

なかなかおもしろくて親近感をもてます

お菓子好きの自分が最近やっているダイエット?と言うか腹をすかせないようにする方法は・・・
カンパンです。乾パン♪
以外に美味しいし腹持ちも良いです。自分が働いている病院でもカロリー制限のある、糖尿の患者のおやつはこれです!!!
ダイエットコーラと合わせて食べるとカロリーが少なく満腹感が凄いです。
弱点は「旨いご飯」が食べたくなるところですかね!ただ満腹になるだけなんで・・・
以外に売ってる所が少ないですが100円ショップにあります。ちなみに乾パン一個10カロリーです。
良ければ試してみてください。

2007/02/02(金) 23:36:04 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>453ギャンブラー&グラップラー4さん』

サイト、なかなかおもしろそうですね~で、とりあえず「ブックマークと」(^^)

カンパンとダイエットコーラですか。それいただきですね(笑)。ダイエットコーラは既に「心の友」なので(笑)あとは¥100ショップへGO!っすね(^^)

2007/02/02(金) 23:57:13 | URL | [ 編集]

しで坊

『』

俺もたぶん70kg近いかも。ブルースリーのような鋼の体はどこえやら・・・。

2007/02/03(土) 00:02:28 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>しで坊さん』

70kg近辺ならぜんぜんOKじゃないか?

そうだね。高校時代一番、マッチョだったのはしで坊だったよね(笑)

2007/02/03(土) 22:20:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/120-d25aba7c
 |  HOME  | 
ページランク
