スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北斗の拳(前編)

長男の小学校で最近、「北斗の拳」がはやっているらしい。

私も当時大好きだったので、ここは息子のためにと、「あれこれ」と覚えている印象的なシーンをいろいろ聞かせてやった。

ただ、息子にしてみたら私の曖昧な記憶頼りの話を聞いて満足するはずもなく、案の定、「読みたい!」と強くせがむようなってきた。

その昔、戦闘シーンの描写が「グロイ」という理由で子供への悪影響云々の議論があったように記憶しているので、小学生の息子らには

「まだ早いかなあ~」

とちょっとだけ心配をしつつも・・

「そうえいば俺も久々に読みて~な~」

という裏事情(?)から早々に古本屋で買ってきてしまった。

-------------------------------

予想通り、息子より私が夢中になって「まず」読んだのは言うまでもない(汗)。

久々に読んだ伝説の(?)「ラオウ」のラストシーンはしびれましたね。天に向かって放つ最後の一撃。あんな名シーンはなかなかないよなあ~としみじみ感動した。

「我が生涯に一片の悔いなし!!」
(BY ラオウ)

------------------------------
さて、息子達も必死に読んでますね~。

例によって、その反応は3人とも違っていて面白い。

その辺の話は、次号にて・・・つづく。

2007/01/21(日) | 少年テコンドーファイター 息子達 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

MIDORI

『』

コメント有難うございます!
北斗仲間が出来て嬉しいです(笑)
taekwon-fighterさんは、北斗の拳の「百裂言魂週めくりカレンダー」って知ってますか?
それぞれのキャラクターの名言が載っていて、楽しめますよ(・∀・)
私は本屋さんで買いました♪お子さんも喜ばれるかも?(笑)

2007/01/22(月) 23:43:44 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>MIDORIさん』

ブログのネタ見てかなりのマニアかなあ~と(笑)・・・週めくりカレンダー、良さげですね・・・ってことで決断力が自慢の私は今思わずアマゾンで「ポチ」っとやってきてしまいました(汗)。・・・これからは月曜が楽しみになりそうです(笑)

2007/01/23(火) 00:12:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/108-a51f32bd
 |  HOME  | 
ページランク
