

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪しい人影・・・夜の公園トレ

070117_204653.jpg


なんだ?この人影は?・・・暗くてよく解らないですね。

いや、始めたんですよ。帰宅途中、公園での夜練を・・・

---------------------------
以前、できたら毎日やっておきたいメニューをリストアップしたことがあった。しかし、そのトレーニング内容は一気に終わらせるにはどうしても時間がかかりすぎる内容であり、その後はずるずるとその練習内容は無視されてしまっていた。

自主トレの場合、長時間、しかも毎日継続するというのは皆が考える異常に、至難の技なのだ。

そこで考えたアイデア・・・

「練習を分散してやりゃあ~いいじゃね~かあ!」

ということ。・・・ぜんぜん普通のアイデアっすか?・・・確かに(汗)。

----------------------------
夜(というか深夜)に行うサーキットトレという「枠」はここで何度も紹介している通り。

そして、今日は「もうひと枠」として仕事帰りの公園でのトレーニングを計画。

ただ、今日は「やるぞ~」と思いきや・・・いきなり出ばなをくじかれ雨模様。

どうする?・・・ここでやめたら、またやらなくなってしまう自分の弱さを「ササッ!」と瞬時に分析して(?)雨の公園へいざ!

ここでの練習は・・・あれこれ詰め込まず短時間集中(30分程度)で「フットワーク&ステップワーク」オンリーとした。

短時間と言ってもず~っとステップ踏みっぱなしなので・・・初日の今日は、いつもあれだけサーキットトレで鍛えてるはずのふくらはぎが「ゲラゲラ」と笑ってしまった。息もそこそこの上がり具合。

縄跳びよりいいかなあ~という感じ。

----------------------
内容は変えていく可能性はあるにしても、このシチュエーションでの練習をはやく定着したい。

ちょっとした進歩になんだか今日は、気持ちが軽い。

あとはどこに「トレ枠」を確保しようか?・・・やっぱ朝しかないのかなあ~・・・

2007/01/17(水) | テコンドー自主トレ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

453ギャンブラー&グラップラー453

『習慣』

「トレーニングの分散」すばらしいですね。自分も「ながら」トレーニングたまにしてます。風呂場で湯に浸かっている時に、グーパーしたり、電車の中で爪先立ちとか、たまにしかやりませんが、周りにばれない様に空気椅子(バレルと挙動不審な人にみえます)とか・・・突発的にやるので効果の程は解りませんが・・・
会社帰りの公園トレっていいですね!自分も日常の行動パターンを振り返って習慣化できるトレを見つけてみます

2007/01/17(水) 23:33:37 | URL | [ 編集]

taekwon-fighter

『>453ギャンブラー&グラップラー453さん』

やっぱ短時間集中&習慣(継続)・・・ですかね。夜の公園って案外人歩いてて・・・ひたすらステップ踏んでるとかなりヤバイ不審者ですが、そこは開き直ってます(笑)最近は、長時間ダラダラより短時間集中の方が効果が高いという話もありますから・・・

いろいろ考えてアイデア交換しましょう!

2007/01/18(木) 22:05:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/104-3cb0d4af
 |  HOME  | 
ページランク
