

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプリメント

20代には全く頓着していなかった「サプリメント」。

最近は、徐々にその数は増えて、今では以下のサプリを毎日摂取している。

1.マルチビタミン
2.コエンザイムQ10
3.カルシウム
4.グルコサミン
5.コンドロイチン

ご覧の通り、「疲労回復系」と「骨・関節系」ですね。

ちなみに以前、サプリ大国「アメリカ」の売れ行きベスト3が今、私が上げた1.2.3.と確か同じだった記憶があるから、まあこのチョイスは我ながら

「いいんでないの?」

という感じだ(笑)。

----------------
ただ、サプリってのは、

「どんだけ効いているの?」

というのは極めて実感しにくいのもまた事実で・・・

「気休めかあ~?」

と思えてならないこともよくある。出費もバカにならんし。

-----------------
ただ・・・

テコンドー復活直後に散々悩まされた蹴りをする度に聞こえてくる「股関節」「膝間接」の「コリコリ音」はかなり音量が下がりつつある(笑)。よって関節系のサプリは自分の中では、

「効果あり!」

ということにしているのだ(^_^)。

070114_212048.jpg

2007/01/14(日) | テコンドー自主トレ | トラックバック(2) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://taekwon.blog86.fc2.com/tb.php/101-8bad41bc

グルコサミンを...

ダックスなのでヘルニアが心配で、予防として普段から飲ませる様にしています♪タブレットだと食べてくれないのでリキッドの方が楽でいいです♪我が家のチワワ達は2匹とも膝蓋骨が弱いらしく、1匹は頻繁に脱臼癖があったのでこちらを与えてみることにしました。さらに床を

2007/07/29(日) 22:32:56 | サプリメントの日

【受】ミィーツグルコ

■原材料:カニ、エビ ■内容量:50ml 足腰を丈夫にするグルコサミン100%! ※発送について 発送はご注文後3~4日後の発送となります。 詳しくは、当店からのメールにてお知らせしますので予めご了承下さい。 楽天シニア市場・・気になるふしぶしにうれしいサプリメント「

2007/08/23(木) 08:36:18 | サプリメントが最高によかった

 |  HOME  | 
ページランク
